FoodWorkshopGallery Ⅲ 終了しました。

私はバタバタでしたが、、、
参加された皆様はいかがでしたか?
愉しんでいただけましたか。
写真をアップします。
見て下さーーい。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
【ワタシとたべものと季節をつなぐ】6月27日(日)
青山在来大豆で作るフムスと塩柚子を合わせてみると。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
月のうさぎのごはんを、一緒に作って一緒に食べる会です。
月のうさぎのメニューは、山と畑の季節で決まります。
今回のWorkshopも、今の季節そのままの野菜たちがいっぱい。
にぎやかな初夏を満喫する食卓となりました。
フムスは自分で「食べたいなぁと」思う量をそれぞれ作りました。
soupは新じゃが芋のポタージュ。おかわりOK。
会は、はじめに生産者の方にお話をお聞きしました。
簡単に紹介しておきます。
小川町横田農場横田海さん
・・・ここ3年から5年の間、気候変動が激しくなっている。
   環境に負荷をかけない農業がどうしたら続けられるか。
   負荷をかけない仕事をどう作っていくかを考えている。
小川町づっか農園金塚ひろこさん
・・・数年前、東京から小川町に移住。農家となり、きつい仕事  
   だけど、季節と生きる事に幸せを感じている。
   将来、野菜の加工品を作っていきたいと思っている。
木食草衣の飯塚ひとみさん
・・・鴻巣市で祖父から受け継ぎ農業を営んでいる。都市部で、
   そこに暮らす人たちにとっての農地の役割の大切さを
   最近感じている。
P6270129.JPG
P6270109 (2).JPG
P6270110 (2).JPG
P6270120 (2).JPG
20210627_113510.jpg
P6270126.JPG
P6270139.JPG
IMG_8111.JPG
P6270143.JPG