月の庭から(日々の描きとめ)

ogawaたべものや月のうさぎ
月の庭から(日々の描きとめ)

今日は、スタッフが入れ替わりで
みんな、お店に立ち寄ってくれた。
「どうかなぁ」って気になるのか
お天気がいいからなのか、
そのたびにスタッフ同士、おしゃべりが弾む。
春の光のよう。

「コロナ」の影響かどうか分からないけど、
お客さんが少ない今日。
スタッフの訪問で、にぎやかで、
それはそれで、うれしい。

今日も、お店の庭で蕗まんぶくをいっぱい、採った。
採りたてを、
月のうさぎの食卓に出せるのは、至福だ。
スタッフとも分けて、
そういう事も至福の地と
うれしい。

春は同じようにいつも来ていて、
隣の畑仕事も、同じように始まって、
コツコツと、この地で生きていこうよと
言われている気がする。
生きていくよ!と返事を返したい。

そうそう、掲示板が出来ました。
最近の私の遊び場。笑。
色々置いて遊んでます。
IMG_5188.JPG
IMG_5196.JPG
IMG_5186.JPG
IMG_5194.JPG